元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

ハノイ旧市街に新しくできたクラブ1900

ハノイの旧市街Tạ Hiện通り(タヒエン通り)にあるclub1900。 まだ確かできて3ヶ月ほど。週末は10時過ぎには席がなくなる盛況ぶりで東南アジア特有のダンスフロアにテーブルがある作り。俺が行ったのは金曜日の11時過ぎでもう既に席は満席。ちょうど奥にDJブースの周りを取り囲むような感じであるテーブル群。そこに席がないか見に行こうとしたらセキュリティに止められた。RCAみたく回遊魚のようにはナンパ不可のようです。ピンクのカーディガンをプロデューサー風に肩にかけた欧米人が奥にいこうとしてセキュリティと揉めてた。スタッフの胸を突き飛ばして声荒げてたけどスタッフ側がしきりに謝っててマジで不憫。タイだったらフクロですよ。中二階にも多少のスペースあり

場所はここ→ 8 Tạ Hiện Hàng Buồm Hoàn Kiếm Hà Nội

Google マップ


バンコクのカオサンにあるザクラブのように天井が高いので熱がこもらなくて良いけど音楽が自分好みじゃない。youtubeから何個か挙げときます。系統は大体こういう感じの音楽かな。ドリンクも旧市街のバーと同じで大体カクテルは10万ドン前後したかも

https://www.youtube.com/watch?v=R4zzaAoFu8g&list=FL2tsL0ktWutYrdzLEPs4R8A&index=6www.youtube.com

www.youtube.com



クラブの中でラフィングガス吸ってるベトナム人めちゃ多かったけど最近の流行りかな。風船をスーハースーハーってちがうもの想像してしまう



f:id:fukumorientes:20160606024602j:plainf:id:fukumorientes:20160606024605j:plainf:id:fukumorientes:20160606024610j:plain

ちなみに動画挙げようとしたけど何故かどのファイルも弾かれる。ツイッターに挙げたのをこっちに張り付ける以外の方法が見つけられない情弱ぶり。他には Klub-One Club 88 Lò ĐúcとかNew Square Clubとかにも行ってみたいけどフェイスブックのファンページ覗くと絶望的にダサそうだから躊躇してしまう

fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp



ベトナムナンパ必須アプリザロについての関連記事
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp