元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

ベトナム版LINEアプリ「Zalo」が英語表記を追加

ベトナム人との連絡でいまや欠かすことのできないベトナム版LINEアプリ「Zalo」

前に記事の中で英語版ないとか言ってましたがいつのまにか英語サポートが出てました。やはり頻繁にアプリをアップデートはしないといけませんね。申し訳ありません。ずっとベトナム語表記のまま使用していました。下のはその時の記事です。

fukumorientes.hatenablog.jp


そこで今回のエントリーでは英語に設定変更する方法を紹介。めちゃ簡単ですけどザロをダウンロードしたら初期設定はベトナム語なのでベトナム語ができないと迷う人もいるかもしれないので説明しておきます。

まずはザロを立ち上げたとき一番最初のページの一番右下にあるthemをクリック。クリックしたら右上に歯車マークが出てきますのでそれをクリック。

f:id:fukumorientes:20151003031410p:plain

すると次のページで ngôn ngữ という項目が出てきます
でそこから英語のバージョンに変更することができます。

f:id:fukumorientes:20151003031401p:plain

というめちゃ簡単な解説でした。私も速攻英語表記に変更しました……なにはともあれベトナム語表記でちんぷんかんぷんだった人もこれで安心してZaloを使ってベトナム人と交流できるのではと思います。


関連記事
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp