元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

ベトナム版LINEアプリ「Zalo」 で友達とID交換する方法

ベトナム版LINEアプリ「Zalo」で友達とID交換する方法を紹介
俺はまだ誰とも交換したことないけれども…

一応昔書いた関連記事↓
fukumorientes.hatenablog.jp


このエントリーはベトナム語版の説明です。今は英語バージョンがリリースされているので下記エントリーを参考にしてください。

fukumorientes.hatenablog.jp

ここから先の内容は多分新しいバージョンではデザイン違ってると思うけどベトナム語学習用に残しておきます。


それでは簡単ですが友達とザロのID交換する方法を紹介

番号登録とQRコードで友達に加える方法の2つが手っ取り早いだと思います。。
f:id:fukumorientes:20150724005818p:plain
Kết Nốiという一番下の右から二番目の場所をクリック。すると出てくるのが写真のページ。them ban が友達を加えるという意味。そこをクリックすると番号を打ち込むページにいくのでそこにベトナム人の友達の電話番号を打つとその子のIDが出てくるので申請メールを送るだけ

もう一つがquét Mã QRというベトナム語。これはQRコードをスキャンするという意味。とりあえず交換したい子にQRコードをちょうだいちと言いそれをこのquét Mã QRでスキャンすればOK。簡単なので試してみてください

自分のQRコードを提示したい場合は下記の方法で

f:id:fukumorientes:20150724130652p:plain

右下のthemをクリックしたページが上の写真。
そこの一番上のtrang ca nhanをクリック。

f:id:fukumorientes:20150724130655p:plain

すると自分のタイムラインのページになるのでそこの一番右上をクリック。
クリックしたら出てくるのが下のページ

f:id:fukumorientes:20150724131030p:plain

ma cua QR toi をクリックすると出てくるのが自分のQRコードなのでそれをベトナム人の友達に見せて交換するという感じ。

ちょっとわかりづらい説明かもだけど参考になればです


関連記事
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp