元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

zalo使ってナンパしている人への注意(そのメールTLで晒されてるかもです)

ベトナム版ラインアプリのzaloはGPSを利用して自分の位置情報から近場でザロを利用している人達を表示する機能がある。そんでzaloは友達にならないとチャットのやりとりをすることができないので気になる相手には友達申請を送るわけだけどここでナンパする人への注意点

多分ナンパにいそしんでいる人たちは手当たり次第に友達申請出してるんだろうけど友達申請OK後のウザいメッセージをスクショされてベトナム美女たちによりタイムラインにアップされ晒しものになってるかもという可能性…一応ファッション関係のセレクトショップの店員がお店専用のアカウントでやってたりするので手当たりしだいは注意が必要かと思われます。もっとえぐい写真とかあったけどプライバシー上ちょっとね…いきなり上裸の写真送りつける方も方だけど晒す方も晒す方だし

下の写真は申請OK後にすぐ「彼女いるの?」と訊く男に対して仕事用垢だからと返す女性
f:id:fukumorientes:20160324154936j:plain


これだけだと全然字数足りないので一応友達zaloの友達検索についてもうちょっと

近所のザロ使っている人を検索する機能(people nearby)には絞り込み機能が付いてて、近場の利用者を年齢とか性別から絞り込むことができ自分の条件にあった友達を見つけることも可能。

一番右下moreをクリックすると下の写真になるのでそこのpeople nearbyをまたまたクリック


f:id:fukumorientes:20160325170435p:plain


GPSをオンにして検索すると下記みたいな感じでズラ~っと使用者がでてくる


f:id:fukumorientes:20160324154248p:plain

上の写真の右上にある歯車をクリックすると下の写真。年齢は15歳から80歳まで検索可能。あと自分が男だけか女だけかあるいは両方に対して表示される機能もあり(you are visible to )


f:id:fukumorientes:20160324154152p:plain


以上です。beetalkでも同じこと言えると思います

関連記事
fukumorientes.hatenablog.jp

fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp