元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

Zaloを使いバンコクでベトナム人女子をナンパ

最近多くのベトナム人旅行者をバンコクで見かける。ってかZaloで近場検索すると大勢いる。外見だけだと中国人なのかタイ人なのか見分けつかないけど観光地からベトナム語が聴こえてくることも多いかも。遭遇するのはカオサンや王宮周辺とサイアム・パラゴン周辺。

f:id:fukumorientes:20161020113426j:plain

そんなこんなでザロで友達になって軽くチャットでやり取りした後に、街を案内したりすることも多々あり。街を案内する時に北部出身なら問題ないけどゲアン省以南は聞き取り難しい印象。特にクアンチ出身で中部住みだと何言ってるのかわからん。って言ってもバンコクで出会うのはほぼサイゴンガールだけども。猫語から派生したベトナム南部弁で話されるときつい。

そしてタイに旅行に来ているベトナム女子はそんなに英語が話せないという印象…あんなに英語話せないでちゃんと観光できてるのかな?ベトナム人は英語堪能なイメージあるけど。

あとバンコクで声かけしたベトナム女子みんながみんな身長メチャ高い。ハイソだと栄養価高いの食えるから身長高くなるからなのかみんなして165越え。日本で働いてるベトナム人は背が低いイメージだけども

f:id:fukumorientes:20161020113439j:plainf:id:fukumorientes:20161020113445j:plainf:id:fukumorientes:20161020113448j:plainf:id:fukumorientes:20161020113452j:plain

ちなみに俺はチャオプラヤー川からの眺めが好きで川沿いのカフェに誘うんだけど大抵の場合「サイゴン川からの眺めの方が良いわ。今度ホーチミン来たら案内してあげる」と言われる始末。地図上で見るとサイゴン川ってめちゃ入り組んでてクルーズ船で巡ると普通に楽しそう。

なんにせよタイ人女子に比べてベトナム女子はツッコミ過多すぎて一緒にいても少し肩こるかな。ツッコミ入れてくる割にはツッコミ入れられると怒るしな