元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

大量死と大脱走。フーコック島ベトナム初のサファリパークで起きている動物たちの不幸。

あるツイッターの呟きを目にして軽く衝撃。2016年2月のものだからけっこう前の呟きですまぬ。今話題のベトナム初のサファリパークで起きている動物たちの不幸についてそこで働いていた外国人の専門家がブログで暴露したというもの。

フーコック島にあるベトナム初のサファリパークで1000匹以上の鳥類やキリン20頭を含む700頭近い哺乳類が死亡。500頭の猿や多数の鳥類が脱走。広報は沈黙を続けている。経営元のVinpearl が強大であるからと。

一応この後すごい勢いで色んな情報が錯綜して広報が事実誤認と否定はしたはず。でも多くのサルが島内に脱走したというのといくらかの動物が死亡したのは確かであるとも言ってますね……ダラットかどこかにも第二のサファリパーク作るらしいけど大丈夫かいな。

いちおうちょっとネタが古いし簡単なブログエントリーになってしまったけどまとめ的な感じであげときます。


f:id:fukumorientes:20160407042518j:plainf:id:fukumorientes:20160407042525j:plain

www.thanhniennews.com

Reports of mass animal deaths at Vietnam safari zoo are false: authorities


下はベトナム語メディアのリンク

news.zing.vn

vnexpress.net

news.zing.vn

news.zing.vn


関連記事
fukumorientes.hatenablog.jp