元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

台湾にある幼稚園のハロウィンパーティで圧倒的存在感を放つカオナシ

ホーチミン台湾にある幼稚園のハロウィンパーティで圧倒的存在感を放つカオナシが俺の中でツボだったので紹介。

知るきっかけはタイ人の友達数人がfacebookでシェアしてたのがきっかけ。投稿してるのがベトナム人なので多分ベトナムの幼稚園。場所は多分ホーチミンだと思うけど今のところは詳細不明。コメント欄はタイ人により埋め尽くされる感じ。

台湾の幼稚園だったようです。訂正しておきます。一番下のリンク先も訂正。いつも迷惑かけてごめんなさい。最初facebookで多くのタイ人がこの子の写真シェアしていて、そのシェア元がベトナム人だったので早とちりした次第です。あたかも子供のイベントに参加してるような書き込みでしたので…まんまと釣られてしまい

fukumori on Twitter: "ホーチミンにある幼稚園のハロウィンパーティで圧倒的存在感を放つカオナシhttps://t.co/UcHLK72P3o https://t.co/GoIAy8kgC3"


台湾は千と千尋の神隠しのモデルになったという場所もあるから認知度高いのかな。この園児は元々この映画のファンだったらしく彼女たってのリクエストだったらしい(中国語不慣れのためちょっと訳に不安あり)。周りの園児から怖がられたこのカオナシ幼稚園児の心情を慮るツイートが多かったけど実際はどうなんだろ?

f:id:fukumorientes:20161030235318j:plainf:id:fukumorientes:20161030235322j:plainf:id:fukumorientes:20161030235326j:plain

にしても二枚目と三枚目の表情を消している感じから漂う天才感。特に2枚目は構図も完璧。存在感の大きさは身体の大きさに比例しない

f:id:fukumorientes:20161102012035j:plainf:id:fukumorientes:20161102012038j:plain

f:id:fukumorientes:20161030235709j:plainf:id:fukumorientes:20161030235714j:plainf:id:fukumorientes:20161030235725j:plain

そりゃ父兄で参加してたら写真撮らせてもらうわ。ちなみにあまりのクオリティに周りの園児にはウケなかった模様
f:id:fukumorientes:20161030235732j:plainf:id:fukumorientes:20161030235736j:plain

f:id:fukumorientes:20161031104506j:plainf:id:fukumorientes:20161031104233j:plainf:id:fukumorientes:20161031104244j:plain

写真の出典元は色々と出回っているけど下記が親がやっているであろうフェイスブックのファンページ(だと思う多分)このFBファンページから発信されたものが爆発的に広がったと思われます。これも実は違ったらまたごめん。母親も自身のフェイスブックアカウントではなくファンページをフォローするように促してます。

艾摩妞的萌寶&咩寶

https://facebook.com/elmo721007/?ref=page_internal&_rdr

こっちはママ垢、動画で撮影した様子。中国語でカオナシは無臉男か

ちなみに上のファンページはタイ語まとめサイトで知りました。かなり丁寧にまとめられてる印象↓
จะหลอน หรือสงสารดี ใครให้หนูแต่งชุดฮัลโลวีน แบบนี้คะ!! - Dek-D.com > มีรูปเด็ด > รูปสิ่งน่าสนใจ