元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

俺的伝説のクラブ in カントー省

ベトナムの南部は一度だけ訪れたことあるんだけど、北部とは全然違う印象。
人柄も良いし交通マナーも良い。北部に比べて車両のクランクションもそれほど鳴らさないし交通マナーも洗練された印象。何より青空がある!最高ですな

旅行者には南部より北部の方が人気みたい。北部の人の方がやさしいとか街の雰囲気とか。俺は南部の人の方が柔らかいと感じたが観光客が集まるところはまた別なのか?

デタムは如何わしい雰囲気がありタイの地方都市のよう

夜でも熱がこもるハノイと違いこちらは夜になるとだいぶ涼しくなるので散歩しているとオカマのホンダガール二人組が俺と併走しながら「サワディーカー」
バイクに乗りながらなのにご丁寧にワイまでしてくれた…コップンカップ

サイゴンと合わせて行ったのがカントー市というメコンデルタの都市

そこで適当なベトナム人に声をかけて連れていってもらったのがセロイというクラブ vũ trường Xe Lôi Club

ここの何が良いかというとバンド→DJ→バンドのスタイル

ハードロックカフェのように生バンド演奏がありそれと別に中央にDJブースがありバンド→DJ→バンドで90分ぐらいごとにチェンジするスタイル。DJだけだと中だるみするけどバンドがあるとメリハリができていいなぁと思った。

バンドメンバーはフィリピン人。

タイではチェンマイのクラブでこのスタイルのクラブに行ったことあるけどここはちゃんとDJブースの前にダンススペースがあり選曲も良くて最高!

行った時期、案内してくれたベトナム人、DJの選曲、バンドのレベル、いろんな要素が絡み俺の中ではかなり最高の部類に入るクラブでした。残念なことに今はもうないらしい…マジで残念

vũ trường Xe Lôi Club で検索する人は気を付けてください。 Xe Lôiが車両が転倒したってベトナム語と似てるから…要注意です