元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

ベトナム人女性のファッションに物申す

前にベトナム人男性のファッションがドレスに偏り過ぎてる(日本人はカジュアルに偏りすぎてる)って書いたけどベトナム人女性についても同じことが言えるって話

前回エントリーをちょっと抜粋↓


北部ベトナム人男性の着こなし(超大袈裟)→アルマーニのTシャツにドルチェ&ガッバーナのデニムにルイ・ヴィトンのベルトにグッチの靴。こういうスタイルのハノイッ子がちょっと多過ぎる

上に同じくベトナム人女性の服装も似た感じが多過ぎ。特にハノイの旧市街周辺のおしゃれなカフェに出没するハノイ美人のファッション。モード系というのかハイファッション系というのか。

女性のファッションの分類は詳しくはわからないけど以下のような服装が多すぎ

f:id:fukumorientes:20160209230921j:plainf:id:fukumorientes:20160209231415j:plainf:id:fukumorientes:20160209230932j:plainf:id:fukumorientes:20160209230935j:plainf:id:fukumorientes:20160209231526j:plain

こういうファッションが多過ぎて。それがベトナム人女性を好きになれない理由の一つなのかもしれない。もっとタイ人女性みたいに古着やカジュアルを取り入れた服装の女性が増えることを切に望むしだいです

f:id:fukumorientes:20160209231541p:plainf:id:fukumorientes:20160209231927p:plainf:id:fukumorientes:20160209231928p:plainf:id:fukumorientes:20160209231933p:plain

一応書き終えてから「それ完全に自分の好みの問題じゃんか」って自分にツッコミが入ったけどまぁ仕方なし


ベトナム人男性のファッションについての記事
fukumorientes.hatenablog.jp

関連
fukumorientes.hatenablog.jp