元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

ベトナムで一番美しいトレッキングコース

ベトナムで一番美しいトレッキングコースを歩くというベトナム人が書いた記事というかまとめがいくつかあったので紹介

ベトナムでもトレッキングが人気になってきてるんかも。けっこうちゃんとしたバックパック使ってる人がちらほら

以下軽く翻訳

ベトナムで一番美しいトレッキングコース。それはベトナム中部の3省にまたがった全長55キロのコースでありラムドン省から始まりニントゥアンを通りビントゥアン省にいたる。森林地帯をぬけ渡渉もあり標高1100メートルのピークから海抜500mまでの行程で絶景もあり非常にコンビネーションに富んだトレッキングルートで夜間はかなり冷え込むため防寒具の用意は必須。サソリや毒蛇なども多いため医療パックの準備も必要で豊富な経験を要するコースになっている。このトレッキングコースは3日間あるいはそれ以上かかるコースなので食料や水の確保も重要で、二日目以降には水場がないため最低でも3リットルの水を用意しておかなければならない。またテント場となっているところは丘の上であり強風のため注意が必要

f:id:fukumorientes:20151113161730j:plainf:id:fukumorientes:20151113161734j:plainf:id:fukumorientes:20151113161737j:plainf:id:fukumorientes:20151113161741j:plainf:id:fukumorientes:20151113181144j:plainf:id:fukumorientes:20151113181148j:plainf:id:fukumorientes:20151113181153j:plain


この地図が一応コース概要なんだけどちょっとわかりにくいかも。ちなみにこの地図に書いてある「điểm lấy nước」水場の意味

f:id:fukumorientes:20151113153042j:plain

ぐぐってみると大まかだけどこんな感じのルートみたい
f:id:fukumorientes:20151113174003p:plainf:id:fukumorientes:20151113174009p:plain

スタート地点はLâm Đồng省Đức Trọng地区 Tà Năng村付近
終着ポイントはBình Thuận省Tuy Phong地区Phan Dũng村付近

ベトナムで一番高い山であるファンシーパン山に登ったことあるけどずっと山頂付近は藪こぎだし天気は悪いしで景色楽しめなかったけどこっちのコースは写真見る限り楽しそう。ぜひ行ってみたい。でも縦走なので自転車旅だと自転車一度取りにもどらんといかんな…

バイクも走行可能というのがベトナムっぽいwf:id:fukumorientes:20151113181225j:plainf:id:fukumorientes:20151113181229j:plain

ちなみに途中にある滝。その場所は以下のポイントみたいです。f:id:fukumorientes:20151114011316j:plainf:id:fukumorientes:20151114011347p:plain

終着ポイントがPhan Dũng 周辺ならばタクシーを呼ぶ事が可能で4人乗りタクシーで海岸までは40万ドン~45万ドン。

f:id:fukumorientes:20151218132401j:plain

海岸に広がる石が七色のようなのでBãi đá 7 màuと呼ばれているポイントあり

f:id:fukumorientes:20151218132524j:plainf:id:fukumorientes:20151218132638j:plain



Băng rừng trên cung đường trek đẹp nhất Việt Nam - Điểm đến - Zing.vn
Cung đường trek đẹp mê đắm nhất Việt Nam | Bách hóa di động - Di Linh - Bảo Lộc - Đà Lạt - Lâm Đồng
Hướng dẫn trekking Tà Năng - Phan Dũng 1,5 ngày