元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

リアバッグが竹籠、フレームが籐素材の自転車でインドを目指すベトナム人

自転車でベトナム南部ホーチミン市からインドはニューデリーを目指したベトナム人男性のチャリダー Đỗ Bá Huy氏。以前はコンピュータマウスを販売する仕事をしていたがある時彼の仕事と生活であるいくつかの困難に直面して仕事をやめて旅に出ること。

『何のために生まれてきて何のために生きているのかを知るために』

リアのサイドバッグが竹籠なのがかっこいい。日本でこのサイズの竹かごだとめちゃ高そうです。けっこう竹細工屋さんを周るのすきなんだけど日本のこういう竹製だと何万円もするし。なんにせよ籐でてきた自転車ってのが良いかも

f:id:fukumorientes:20151106023812j:plainf:id:fukumorientes:20151106023815j:plain

この自転車のフレームはヤシ科トウ連(籐)という植物で編まれているようで箸の原理を応用して重さ100キロまで支えられるとか。竹かごと中身を合わせてほぼ60キロの荷物を運ぶために特別に設計とな。サイゴンからインドまで約5000キロ。チャリダーとしてはそんなにたいした距離ではないとは思うけどグッドラックです。


f:id:fukumorientes:20151106023534j:plainf:id:fukumorientes:20151106023538j:plainf:id:fukumorientes:20151106023542j:plainf:id:fukumorientes:20151106023545j:plain


このベトナムの竹製ピストバイク良いなぁ。ものによるけど一台3000万ドン
f:id:fukumorientes:20161027150410j:plain


Đẹp Online | Đỗ Bá Huy: Đạp xe mây tre từ TP.HCM đến... Ấn Độ | Đẹp Online
Chiếc xe đạp làm bằng mây đầu tiên tại Việt Nam - Xe 360 - Zing.vn
Chàng trai Việt chế xe đạp tre bán giá 30 triệu đồng/chiếc - Doanh nhân - NetNews.vn


関連記事
fukumorientes.hatenablog.jp