元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

俺的おすすめのベトナム農村風景動画

とりあえず俺が保存しているベトナム農村風景の動画を紹介

この動画紹介したいがだけのためのエントリーといってもいいぐらい。ベトナム南部のドンタップ省のチャムチム国立公園(Tràm Chim National Park) で漁師してるおじちゃんのドキュメンタリー。ナレーションは本人。そこに英語の字幕がつくという構成が完璧。そして音楽もパーフェクトマッチ

雨季が待ち遠しいという彼の話すベトナム語はめちゃわかりやすい。普通に北部方言に近いような。保護区だと色々規制があるみたい。この網かごが一個2万ドン(約1ドル)か…

Sustainable Fishing in Vietnam
Sustainable Fishing in Vietnam on Vimeo


ロシア人の兄弟が45日間かけてベトナムを旅した動画
田舎の田園風景農村風景に心震えてしまう。特に自転車で行く畦道が最高!国道から少し入っただけでこういった農村風景広がるけど普通に旅してるだけでは見れない光景が映ってて楽しい

The road story Vietnam
The road story Vietnam on Vimeo


二人のカップルがバイクでベトナム縦断する動画。安物のバイク買ってベトナム縦断するの欧米では流行りなのかな?結構似たようなもの多いけどこれが一番センスある。一号線も結構未舗装あるんだなぁと勝手に納得
Adventure of Two - The Motorbike (Vietnam to Cambodia)
Adventure of Two - The Motorbike (Vietnam to Cambodia) on Vimeo


ベトナム北部サパやタムコック?かな。農村風景の動画。良いシーンもたくさんあるんだけどシーンが切り替わるのが速くて酔ってしまう。それでもまだベトナム行ったことない人がベトナムという国のイメージをつかむのには良いはず
VIetnam on Vimeo


農村風景ではなくホーチミンシティの交通風景を撮影した動画。サイゴン川を行き交う船舶を上から撮影しているシーンが好き。倍速再生加工している動画ってあまり好きじゃないけどベトナム名物の交通事情をこういった動画として仕上げるセンスすごい。倍速再生見直します
Traffic in Frenetic HCMC, Vietnam on Vimeo


数人の欧米人がバイクでサイゴンからハノイを29日間かけて目指す動画。
Motorbiking Vietnam From South to North on Vimeo

関連

fukumorientes.hatenablog.jp