元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

会食の時に女性子供は台所で食事をするベトナムの少数民族を訪ねて

ベトナムにはお祝い事の時または来客が会った時、女性や子どもは居間には姿を現さず台所でご飯を食べる少数民族がいて開発コンサルと一緒に訪れたことがあるんだけど

彼が強引に女性子供を会食に引きずり出してきたことがある。「みんなで一緒に食べた方が楽しい!!そうだろ?がはははは」という感じで。男女平等のアピールだかなんだか知らないけど女性側の狼狽、男性陣の困惑に俺は居心地の悪さMAX。でも彼はご満悦…たった一年や二年しかいないようなよそ者の外国人の俺らが他人の価値観に干渉していいものなのかって同じような状況見る度に思ってた

勝海舟が残した名言に「世の中に無神経ほど強いものはない。」ってあるけど俺もこのコンサルみたいに傲慢と無神経を極めたい(特定のベクトルの事に関しては無神経極まりないって言われるが)

その少数民族の名前は失念…xin loi
ニンビン省にあるヴァンロン自然保護区の近くでした
(Khu bảo tồn thiên nhiên đất ngập nước Vân Long)

こんな感じ↓ニンビン省少数民族なのでカトゥー族ではないけど

ベトナム少数民族女性子供

readyfor.jp



少数民族系の関連記事
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp
fukumorientes.hatenablog.jp