元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

山羊ではなく水牛を盗んだベトナム人を逮捕……

除草のヤギを盗んだ疑いでベトナム人が逮捕されたのは記憶に新しいが、あるベトナム語の意味をぐぐっていたら偶然水牛を盗んだベトナム人のニュース見つけてしまった

news.zing.vn

2014年12月15日、ハノイQuốc Oai地区の公安は3人の青年を水牛窃盗の容疑で逮捕した。主犯格の青年は最初の水牛を盗みが簡単で売却すると思った以上に高値で売れたので2人を窃盗に誘ったとのこと

ベトナム人山羊ヤギ盗む水牛

盗みが行われた地区↓

www.google.co.jp

ベトナムハノイ郊外のQuốc Oai地区Tuyết Nghĩa村で牧草を食べている水牛の群れを見つけた彼らは一番大きい水牛を盗むことに決めてトラックに載せようとするも四苦八苦。その様子を地域住民が見かけていたが買った牛を持って帰るぐらいに思っていた模様。

同じ日の午後に盗難事件が発覚し数カ月の捜査で3人の逮捕まで至ったとな。ベトナム公安優秀!にしても牛を放牧してる時は大体その飼い主も近くにいるはずだけどな。放置プレイかましてる飼い主もいるわけか