元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

お気に入りの寺院 in タイランド

タイ北部チエンマイ県にあるワット・プラタートドーイステープと月。

夕暮れ時に行くと幻想的だった。終わりの見えない階段あり

Wat Phra That Doi Suthep
f:id:fukumorientes:20150411011013j:plain

ワット・ノン・パー・ポン。タイ国ウボンラーチャターニー県にある森林の中にあるお寺。

写真は一番奥にある本堂。西日の逆光で解りづらい写真だけど全面金箔だった。

Wat Nong Pah Pong วัดหนองป่าพง

f:id:fukumorientes:20150411011045j:plain

ワット・アルンと猫 

夕暮れ時に頂上付近から見えるチャオプラヤー川と行きかう船舶の風景が好き

f:id:fukumorientes:20150416222543j:plain


タイ北部ペッチャブーン県の830mの高台にあるお寺 Wat Pha Sorn Kaew.なんか知らんがすげー寒かった。朝晩は霧に隠れた境内が幻想的らしい。バンコクから友達と車で5時間ちょい。寺まではソンテウとか走ってない感じだったから麓から行くのはタクシーが良いかも。Wat Pha Sorn Kaewのタイ語はวัดพระธาตุผาแก้ว

f:id:fukumorientes:20170127040132p:plain