元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

アラスカに住むティムさんがある朝に騒音で目を覚ますとそこにはオオヤマネコ一家が

アラスカに住むティムさんがある朝、騒音で目を覚ますとそこにはオオヤマネコ一家がテラスにいたという記事。

その写真を撮影してフェイスブックにアップさせるとまたたくまに反響があったという。そりゃそうだ!

Man Wakes Up To Find Entire Family Playing On His Porch

Man Wakes Up To Find A Family Of Lynx Playing On His Porch - The Dodo


f:id:fukumorientes:20171004124010j:plainf:id:fukumorientes:20171004124015j:plainf:id:fukumorientes:20171004124019j:plainf:id:fukumorientes:20171004124024j:plain

Carnivores of the Worldによれば最大8頭になるという。ってことは7頭でもかなり多いな…

上記の記事から二ヶ月後。再びテラスに現れた遊びにきた7つ子のオオヤマネコ一家の動画

www.youtube.com



にしてもリンクスの子供たち足長いな。lynxが一般的なのかオオヤマネコが一般的なのかわからないけど。こっちのリンクはユーコンの道路でくつろぐオオヤマネコ一家。正直こういう光景うらやましすぎる

Leisurely lynx surprise Yukon photographers
Mother and five kittens found sunning themselves in the middle of Haines Road

Leisurely lynx surprise Yukon photographers - North - CBC News

いまちょうどアメリカ西海岸にいてこの後アラスカの方まで行ってみたいけど装備が乏しいからどうするか。