元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

スターバックスのホットラテトールの値段。ベトナムが世界で3番目に高く8.18ドル

米国の消費者調査会社であるValuePenguinが世界44カ国のスターバックスでホットラテのスモールの値段を調べた結果がいくつかの英語サイトで話題になってた。一番高いのがロシアで12.32ドル。そしてベトナムが世界で3番目に高く8.18ドルという結果。高過ぎ…ちなみに日本は3.56ドルで高いのか安いのかわからん。ってかスタバではtallがスモールらしい。わけわからんな……

f:id:fukumorientes:20170611174937j:plain

しかしLatte Index という指標の響きがいい。今現在ベトナム国内にスターバックスホーチミンハノイに2店舗のみ?わざわざそんな高い金払ってコーヒー飲まんでも個人経営のカフェの2万ドンしないカフェデンとか飲んどけば良いじゃんって個人的には思ってしまう。ハイソな人々はそれがステータスなんだろうけど。

まぁコーヒー飲まないからスタバには行ったことないんだけどさ hihihi

f:id:fukumorientes:20170611150724j:plain

How Much More Starbucks Costs In Asia Compared With The U.S.
http://www.bangkokpost.com/archive/starbucks-hits-the-indulgence-spot/1246850

関連記事

fukumorientes.hatenablog.jp