元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

我孫子事件のベトナム女児リンちゃんの遺体がベトナムへ帰国。祖父の故郷で葬儀へ

千葉県我孫子市で見つかったベトナム国籍で9歳のレェ・ティ・ニャット・リンさんの遺体が4月2日午後父方の祖父の故郷であるベトナムフンイエン省に戻った。

f:id:fukumorientes:20170402235952j:plain
4月2日午後4時フンイエン省フォアイチャウ、タンザン村の集落で多くの親戚やレー・ティ・ニャット・リンさんの隣人や知人が日本で殺害されたベトナムの女の子を乗せてくる車を待っている。( xóm 20, xã Tân Dân, Khoái Châu, Hưng Yên)

f:id:fukumorientes:20170403000107j:plain
遺体をのせた車が見えると一斉に泣きだす関係者

f:id:fukumorientes:20170403000600j:plain
車には位牌を手に持ちながら泣く祖母の姿が。

f:id:fukumorientes:20170403001019j:plain
多くの親戚は突然の災害のショックから立ち直れていない。

f:id:fukumorientes:20170403001200j:plain
りんちゃんは3月24日一人で登校中に消息不明になり3月26日早朝自宅から10キロ離れた千葉県我孫子市の川辺で発見された。

f:id:fukumorientes:20170403001534j:plain
捜査の結果、警察は3月24日夜から25日朝までの間に○害されたと推測。誘拐された直後に○害された可能性は排除されている。被害者には●的暴行の兆候がある。

f:id:fukumorientes:20170403001610j:plain
千葉県警はネットに用水路を見て回ろうなど遺体の場所などを示唆した多くの謎のメッセージがあったことを発表。

f:id:fukumorientes:20170403001615j:plain
日本からも多くの報道陣が撮影のために訪れた

f:id:fukumorientes:20170403001653j:plain
大勢を伴った行列が道路から父方の祖父母の家に入る。先頭に立つ僧侶が彼女のために祈りを捧げることになる

f:id:fukumorientes:20170403002224j:plain
自分の子供の遺体の前で気絶する母親。親戚が意識を戻すためにマッサージをしなければならなかった

f:id:fukumorientes:20170403003517j:plain
式典の棺を下ろす間も多くの親戚は嘆き悲しんだ。「私の姪は何の罪もなく小さい子供なのになぜ悪者により残酷に殺されないといけなかったのか。お前の父さんと母さんはこれからどうやって生き続けていけばいいんだい?リンよ!」と彼女の叔母はすすり泣き

f:id:fukumorientes:20170403005236j:plain
直後に彼女の通夜が行われた。他の村から多くの人々がまた訪問し家族と悲しみを分かち合った。

f:id:fukumorientes:20170403010033j:plain
4月3日の朝彼女の遺体は故郷の墓地に埋葬される

f:id:fukumorientes:20170403010150j:plain
これまでのところまだ犯人は逮捕されていない

f:id:fukumorientes:20170403010256j:plain
「私の唯一の望みは犯人が捕まり罰せられることだけです。そうでなければ私の家族は生きていけません」リンちゃんの祖母である Nguyen Thi Toanは語った

f:id:fukumorientes:20170403010456j:plain
この少女の死は千葉県の地元の人々や日本のメディアやベトナムに衝撃を与えた。ベトナム外務省は在日ベトナム大使館に早急に地方自治体と協力して日本側に死因の特定を要請しさらに調査、加害者の逮捕、法律の規定に従って厳格に裁定するよう指示。


リンク先の一番初めには動画あり↓一応不快な描写あったところは訳さなかった
Người thân đẫm nước mắt đón bé gái bị sát hại ở Nhật về quê nhà - Thời sự - Zing.vn

 <広告>