元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

犬も水に浸かるほどの猛暑のバンコク

4月下旬タイの正月ソンクラーンの後と5月に少々バンコクに滞在してたんだけど想像を絶する暑さでマジまいった。普段はクーラーがあまり好きじゃないけどこの時期は連日35度前後(体感気温は40度)でゲストハウスの部屋のファンを回していても熱風が撹拌されるだけで室内で熱中症になるところだった。しかも小学校か中学校の部活以来になる汗疹も出来たし。タイの暑さには慣れていたはずだけど今年は湿気も相まって半端ない猛暑…

いつもは一日一回しかシャワー浴びないけどバンコク滞在中は朝夕方就寝前に一日三回浴びるはめに

こんだけ暑いとセブンイレブンの前にたむろして冷風に涼むセブン犬もあまりの暑さに水に浸かってしまいますよね。哀愁漂う表情で水に浸かるセブン犬がタイのネットで話題に↓

f:id:fukumorientes:20160705164959j:plain

ข่าววันนี้ - タイムライン | Facebook


ちなみにバンコクはセブン犬だけでなくセブン山羊もいる模様

f:id:fukumorientes:20160705165316j:plain

f:id:fukumorientes:20160705165319j:plain


クーラーの冷風で涼むセブン犬

f:id:fukumorientes:20160705165442j:plain

The Dogs of Snore: 7-Eleven tramps get their snoozy day in the sun | Coconuts Bangkok
7-Eleven to help store dogs - Bangkok Forum - Thailand Forum


f:id:fukumorientes:20161013145142p:plain
薬局で薬を買う犬