元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

バンコクで宅飲み帰りにミズオオトカゲと遭遇して失神寸前

タイのとある家に貼りついていたのはヤモリでなくオオトカゲという見出しでタイ人がフェイスブックに投稿
f:id:fukumorientes:20160629170409j:plainf:id:fukumorientes:20160629170500j:plain

นี่ตัวอยุ่หอจ้า แม่ถ่ายรูปส่งมาให้... - Kwanjai Chaichankul | Facebook

こんな大きいミズオオトカゲが家の窓に這入りついていたらびっくりするどころの話じゃないと思うが。ルンピニー公園にもミズオオトカゲが生息しているのでなんら不思議ではないんだけど実際に身近で見るとマジででかすぎてビビるから

ちなみにこの間大学時代から付き合いのある友達タイ人の家で十年来の友達数人で宅飲みした帰りに遭遇したミズオオトカゲ(多分)帰る前にトイレ借りてなかったら失神、いや○禁してたかも。近くに水場もなかったしいったいぜんたい何でまたこんな住宅地にこいつはいたのだろうか…動画の音声は消してます。何せ自分の「うわ~」とか「ひぃぃ~」とか言う声が入っています故に