元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

パタヤやバンコクで沈没中に筋トレとプロテインで肉体改造計画

バンコクで沈没中にたまたま入ったセブンイレブンで見つけたプロテイン。明治 HIGH PROTEIN MILK 普通に衝撃でした。今はバンコクセブンイレブンでもプロテインを買える時代。しかもこのプロテインけっこう美味い!25Bだから80円ちょっとかな。かなりお手頃!2種類あってチョコと豆乳?だったかな。もしかしたらバニラだったかも。15グラムちょいのタンパク質摂取量で80円。味はチョコしか飲んでないからわからないです…f:id:fukumorientes:20160623042245j:plain

日本でもファミリーマートでサバスのプロテイン買えるのも最近知った。これはあまりおいしくないけども

ファミリーマートプロテイン

f:id:fukumorientes:20160628191935j:plain

ちなみにバンコク市内はあまり見かけないけどパタヤをバイクで流しているとけっこう大きなジムがちらほら。日本のちょっとしたジムなんかより全然器械もそろってる感じ。パタヤバンコクは夜の遊びのイメージだけど筋トレで一度リフレッシュした身体作りする沈没の外籠りもありかも。このプロテイン見つけてからは近くにあるジムで毎日部位を変えてトレーニング。かなりパンプアップできたわ、今回の外籠り中に。特に下半身

下のリンク先。タイの有名な女優さん、ベーベータンチャノック ルッタナーカー(長い)このベベさんはトレーニングの動画を頻繁にあげてるから参考にしてみてください。これはワイドスクワット。垂れてきたお尻がこれするだけでキュッってなるからスタイル維持とかにおすすめ

この動画のやり方でのワイドスクワット確かに効きそう!でもプレートもうちょい短いとフラットなとこでもできるから安心かも。汗とかで滑ったらけっこう危ないしな。

www.instagram.com

ちなみに辰吉丈一郎さんがトレーニングしていたので有名なチュワタナジムは今だと宿泊2食付きで1000バーツだって同じゲストハウスで会った子が言ってた。そういった形のエクササイズやダイエットもアリかも。今回5月だったけどこの暑い時期だとかなり身体を絞れると思う。

追記だけど本格なやつは日本で購入して持ち込んだ方が良い。BIG-Cとかカルフールの中にプロティン屋さんあるけど日本よりも高い。


fukumorientes.hatenablog.jp