元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

パタヤ郊外ビーチ沿いのレストラン TheGlassHousePattaya

昨年12月に訪れたパタヤ郊外のレストラン。パタヤあんまり好きじゃないけどWonderfruit Festivalって野外フェスに参加する前に車持ってるタイ友が行きたいというので付いて行った

f:id:fukumorientes:20160321145406j:plain
ホテルが併設してるのかかなり豪華な感じの場所

f:id:fukumorientes:20160321145416j:plain
早い時間だったので誰もいなかった。テーブルが砂浜に並べられてる。パタヤ中心部のように観光客も多くなく静かな雰囲気でした。写真にはないけどソファもあった

f:id:fukumorientes:20160321145407j:plainf:id:fukumorientes:20160321145409j:plain暗くなってくるとライトアップ。スマホがしょぼくてブレまくり

f:id:fukumorientes:20160321145413j:plain
カイトサーフィンのメッカなのか10人ほどが波乗りしてた

f:id:fukumorientes:20160321145419j:plain
料理は普通。値段はやや高め。このビールは確か200バーツ近くしたはず。相方が食べれれない量の料理頼んでたけど全部一品200B以上したと思う。自分としては高いと思うけどロケーションやレストランのグレードで考えるとコスパは良い方かも

場所はここ。車がないと厳しいかもしれない。パタヤの中心部からスクンビット通りをもっと奥へ15分ぐらいしたら右折。
f:id:fukumorientes:20160321145026p:plain
Google マップ

下がそのレストランとバーのHP
ร้านอาหารไทยที่ดีที่สุดในพัทยา - Thai Beach Restaurant in Pattaya

また行きたいかと問われれば……ちょっと遠すぎるかな。近場なら行くけど

関連記事
fukumorientes.hatenablog.jp