元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

ベトナムダナンに謎のセグウェイ集団現る

ある日何気なくfacebookのタイムラインを見ているといきなりベトナムの公道を走るセグウェイの集団写真がポップアップされてきてお茶を噴き出してしまった

f:id:fukumorientes:20150716153050j:plainf:id:fukumorientes:20150716153055j:plainf:id:fukumorientes:20150716153100j:plainf:id:fukumorientes:20150716235427j:plain

こんなんがベトナムの道路走行してたら普通に笑ってしまうでしょ。絶対的二度見不可避ですわ。ベトナムの中部の都市ダナンで特定の期日に市民にセグウェイを試乗させたりする謎の団体みたいだけど。その公式ページをベトナム人の友達が購読登録していたおかげでこの団体を知ることができたんだけど彼曰くも謎の集団らしい

Barcode Đà Nẵng - Xe tự cân bằng đầu tiên tại Việt Nam

https://www.facebook.com/pages/Barcode-%C4%90%C3%A0-N%E1%BA%B5ng-Xe-t%E1%BB%B1-c%C3%A2n-b%E1%BA%B1ng-%C4%91%E1%BA%A7u-ti%C3%AAn-t%E1%BA%A1i-Vi%E1%BB%87t-Nam/1430700960581367www.facebook.com

ダナンに旅行に行く機会がある人は夕暮れ時にこの集団探してみてください。facebookの公式に期日と場所の告知があるみたいなので。ベトナム語だけれどもTT