元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

カンボジアの国立公園に仕掛けられたカメラに写った野生動物

プノンペンポスト紙がカンボジアのラタナキリ州のヴィラチェイorビラチェイ国立公園に仕掛けられたカメラに写った野生動物たちの記事を書いてました。だいぶ前のですが…

現地の住民たちはここにベニガオザルがいると言っていたがNGOスタッフは確認できていなかったがようやく自動カメラにその姿の撮影に成功。カンボジアの森林の調査の記事ってあまり見かけないのでこういった写真みるとすごい新鮮

Camera traps reveal rare wildlife living in Virachey National Parkwww.phnompenhpost.com


サンバー in カンボジア Sambar deer

f:id:fukumorientes:20150510020554j:plain
ベニガオザルf:id:fukumorientes:20150510020602j:plain

カンボジアの野生動物調査って地雷のせいで全然進んでなさそう… 正規の戦争だと地雷どこに埋めたか地図でわかるらしいけど内戦だと全然わからないらしい。何にせよ森林多いはずのカンボジアですがあまり森林のイメージ湧かないな

ビラチェイ国立公園の様子が書かれたリンク先find-travel.jp