元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

タイ南部の都市チュンポン Chumphon

タイ南部チュンポンを訪れた時の写真。バイクでブラブラしていたらヤシの木が立ち並ぶ農園近くでココナツを積んだトラックに猿がいた。ヤシやココナッツを取るのにサルを利用しているよう。フィールドの生物学シリーズの本「サイチョウ」でブタオザルに植物標本を採集してもらうくだりがあったの思い出した。

タイ南部チュンポン

南部の街は東北部イーサンに比べて豊かな感じ。市場でアジ系の魚を買ってなめろうみたいにしてゲストハウスのみんなと酒盛り最高

写真と並列配置の相性の良さは異常 タイのチュンポン駅で撮った写真
photo taken in Chumphon thailand

タイ南部チュンポン

チュンポン駅前にはパパというディスコがあって滞在中はけっこう通った。バンコクで言うならラチャダーソイ4のハリウッドに似てるコテコテのタイディスコ。週末には近隣の県からも若者が集まり満席状態。
ปาปา ซีฟู้ด&ปาปา 2000ชุมพร PAPA SEAFOOD&PAPA2000CHUMPHON

タイ南部チュンポン

パパの正面入り口

f:id:fukumorientes:20160217023011j:plain
クラブミュージックとバンド演奏が交互にあるタイお馴染みのスタイル

f:id:fukumorientes:20160217023338j:plain
夜のチュンポン駅


追記2016年夏に再来した時の写真。パパは閉まってて街は閑散としてた

f:id:fukumorientes:20170503134416j:plain

 

今回泊まったホテル。部屋まで案内してくれたボーイさんというかおっちゃんが部屋入ったらすかさずスマホで女性の写真見せてきて「女いらないか?1000バーツだ!」とか言ってくるのには閉口。部屋自体は400Bぐらいだったかな

f:id:fukumorientes:20170503134422j:plain

f:id:fukumorientes:20170503134429j:plain

f:id:fukumorientes:20170503134445j:plain

f:id:fukumorientes:20170503134448j:plain