元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

ハウスミュージック系のクラブ in バンコク

日本で好きなクラブは渋谷にあるwomb

ハウスやトランスが好きなので良く行ってたクラブだったんだけど最近訪れたらナンパ箱になってた……ドリンクを奢ってくれる男からのナンパ待ちの女の子の多さに俺唖然…

そんなハウス好きがいくつか紹介するバンコクのクラブ or タイでよく行くクラブ
(4つしかないけど…)

バックパッカーの聖地カオサンロードにある 「The Club」

バックパッカーの聖地カオサンロードにあるクラブ「The Club」

The Club (เดอะ คลับ)

音楽はオールジャンルだけどいちおうハウスに偏りぎみかな。DJの選曲と店の雰囲気が良い。天井が高いので熱がこもらずプチ閉所恐怖症の自分としては助かる。ドリンクやや高し。以前はエントランスフリーだったけど今はチケット1ドリンクになったみたい。一度もクラブに来たことないような白人が暴れて雰囲気を壊していることがあるのでやや減点。盛り上がるのは11時半以降

RCA route66 のサブフロア

RCAの一番手前にあるクラブのサブフロア。ここも4つ打ち系。メインフロアの方に客が流れ込んでていつも空いているイメージ。RCAはあまり雰囲気好きじゃないので行く機会少ないが……ここに来るぐらいならラチャダーソイ4のローカルのディスコで安いウィスキーをみんなで飲んだ方が楽しいかも

エカマイとトンローの間くらいにあるEscobar
住所→ Room 217/1-3, 63 Sukhumvit, Bangkok, Thailand
バンド演奏があるフロアではないサブフロアではけっこうハウスが流れてる。サブフロアというよりバーラウンジみたいなスペース。ハイソが集まるクラブでもちろんサンダルとかショーツはダメ

今は無きスクムビット・ソイ11の「Bed Supperclub」

宇宙船のような外見のクラブ。けっこう大物DJ呼んでイベントやったりしてた。昔は石野卓球が来たこともあり。イベントない時の方が好きだったけど。移転して再オープンの噂

こんな感じです。また徐々に追記していきます。あとまだ機会がなくてまだ行ったことないけどスクンビットアソークにある小さい箱のglow とかは評判イイって話。ってかソイカーボーイバカラが一番音が良いって話。選曲もそれ系だしね