元ベトナム農村住みの独り言

ベトナム関連の雑記とニュースを少々。あと野生動物生態学などのベトナム語記事の翻訳

ベトナム自転車旅行計画

今年の夏以降だけど自転車でベトナム旅行したいと思う。
目的は至高のチェー探しとビアホイでの飲んだくれ。


チャリダーベトナムでのルートって大体1号線絡みだと思うんだけどハノイからディエンビエンフーへと抜ける6号線山岳ルート。近くに住んでたけど自転車旅行者はそんなに見なかった。


下のブログの人はこのルート行ったみたい。


ベトナム カテゴリーの記事一覧 - 自転車ユーラシア大陸横断記keita0106.hatenablog.com


f:id:fukumorientes:20150404155102p:plain

この6号線のルートはマイチャウ手前ぐらいの山岳地帯でよくトラックが横転したりしてたから危ないかも。

高低差はこんな感じ

f:id:fukumorientes:20150404155152j:plain


ハノイからディエンビエンフーまでの標高差。モクチャウ越えた辺りぐらいからがきついかも。このルートはパス。やはりベタに広州辺りからベトナム入って一号線かホーチミンルート南下で決まりでしょうか